2008年11月28日

キャバレーに勤めるM美さん

M美さんM美さん(30歳)は安房の「しゃくなげ」というキャバレーに勤務されている。
屋久島へ来たのは今年の7月。岩手県盛岡市出身のM美さんは、学生時代は京都で過ごしたことも。和裁の仕事にあこがれて資格を取ろうと考えていた。ところが資格を取るには5年かかるので、5年間も盛岡で拘束されるのは窮屈に思い、なぜか思い切って屋久島へ来ることになったという。
海が大好きなM美さんは、夏の間ほぼ毎日海へ繰り出して真っ黒に日焼けしていたそうだ。

「以前、ホールの仕事をしていたので、接客の仕事は好きです。盛岡にいる頃、ネットで屋久島の求人を探していたら、キャバレーの仕事があったので応募しました。
キャバレーのママはとてもよい方なので、楽しく仕事をしています。来年の皆既日食を見てから盛岡に帰るつもりです。道で私を見かけたら声を掛けてくださいね」
屋久島で充電期間を設けて、次なる挑戦は資格取得だというM美さん。キャバレーにお勤めのM美さんの素顔は、意外にも素朴でシャイなかわいらしい方だった。

人気blogランキング ←1日1クリック!応援よろしくお願いします。
くつろぐブログ村(地域生活-鹿児島)ドットネット(地域-九州) ←こちらもお願いします。
posted by みー at 09:33| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。