
Y子さんはこれでも乙女チックな女性なのだ。それから余談だが、Y子さんは出かけるときは出かけるまでに用意やらおしゃれやらで1時間はかかってしまうという。まさしくスローなライフのY子さん。
一方、晶さんはマイペースに屋久島を楽しんでいるイラストレーターだ。最近では屋久島の海で拾った貝殻の絵を描いている。多彩な色使いがとても美しい。目で見た色以外にも晶さんの心で感じる色使いを施し、一層作品を引き立てる。

どれとして、同じ模様がないことに感動し、色鉛筆でスケッチをしています。今までに、こんなに綺麗な貝を見たことがありませんでした。
じっと貝をみていると、単色に見える貝でも色んな色が浮かび上がってきます。貝殻は四つ瀬や栗生、春田浜などで拾っています。
都会に住んでいた頃は、抽象画ばかり描いていましたが、自然の生み出す美しい色たちに触れて、自分の想像力より、自然によりそって学ばせていただこう。って気持ちになっています。これからも、屋久島の自然を描いていきたいです。
夏になって、シュノーケリングして海の中の世界を覗くのが、今からとっても楽しみです♪」
という晶さんの、これからの活躍が楽しみである。
晶さんの関連記事:
≫水晶洞窟探検レポート
≫晶さん(33歳)の運動会レポート
人気blogランキング ←1日1クリック!応援よろしくお願いします。
くつろぐ ・ ブログ村(地域生活-鹿児島) ・ ドットネット(地域-九州) ←こちらもお願いします。