2008年08月17日

おいしい豆腐売り

よかたん豆腐店のお豆腐尾之間のよかたん豆腐店の豆腐は、とてもおいしいと評判だ。種類は、木綿豆腐、絹豆腐、豆乳、おから、油揚げ、厚揚げ、寄せ豆腐、がんもがある。
今晩は冷奴にしようと思っていたとき、「お盆で豆腐を作りすぎてしまったから買ってください」と、豆腐屋さんが軽トラに豆腐を積んで売りに来た。
ちょうどよいタイミング!絹豆腐と厚揚げを買った。売り切れまじかで少ししか残っていなかったから、きっとあの後完売しただろう。車で売りに来てくれるっていうのは、私もそうだけど、特に年配の人には便利だと思う。豆腐ひとつ買いに行くのに、歩いていくのが大変な人も居るのだから。
ところで、絹豆腐と木綿豆腐のどちらが好きと聞かれたらやっぱり絹豆腐かな。木綿豆腐のほうが食べ応えはあるけれど、絹豆腐を選んでしまう。

人気blogランキング ←1日1クリック!応援よろしくお願いします。
くつろぐブログ村(地域生活-鹿児島)ドットネット(地域-九州) ←こちらもお願いします。
posted by みー at 08:00| 鹿児島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
従業員を全員解決?


Posted by 篤 楯雄 at 2011年11月10日 14:19
お店閉店されたそうですね?とても残念です。
Posted by みー at 2011年11月10日 14:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104871340
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

