2008年04月02日

屋久島の宝くじ売場

宝くじ店安房の宝くじ売り場が移転した。以前、安房橋の近くにあった時は駐車しづらかったのでゆっくりしていられなかったが、今度安房港の方へ移った先では、駐車場もあるしゆったりと買うことを楽しめる。
屋久島で宝くじを買うことができるのはここだけ。
「買っても当たらないよ」と知人は言うけれど、買わないとなおさら当たらない。当たらなくても、「残念だったね。今度は当たるといいですねー」と宝くじ売り場のお姉さんに勇気づけられて、次回また買ってしまう人が多いのでは。私もそのうちの一人だが。

人気blogランキング ←1日1クリック!応援よろしくお願いします。
くつろぐブログ村(地域生活-鹿児島)ドットネット(地域-九州) ←こちらもお願いします。


posted by みー at 07:37| 鹿児島 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どんな種類の宝くじなんでしょうか。
私も、ナンバーズ4がスタートしてはまってしまい、当選するまではやめない、と思い・・・。次にロト6がスタートしたら再度はまり・・・・。先月下旬に住んでいる駅前を通ったら、何となく買いたくなったんでかいました。自分の生年月日と女房の生年月日で、初めて当たりました。でも、1000円ですけどね。投資分まだ取り返していません。それが、宝くじで、夢、ですもんね。
Posted by tomi at 2008年04月02日 09:49
ジャンボ宝くじです。ロト6は以前勝ったことはあるけど私はやっぱりジャンボ宝くじが好きです。宝くじを買ったお金を取り返そうとかは思わないけどあたればいいなとおもって買っていますよ。
Posted by みー at 2008年04月02日 13:15
先月屋久島に行った時気が付きました。トッピーで安房には入りバスの時間まで安房周辺を歩いていたとき見つけました。新しく出来たのだと思っていたのですが、移転したとは知りませんでした。そう言えば安房と所には無かった。今度行ったときには買ってみようと思うが、今回行った時は窓口が閉まっていた。発売時間が有るのでしょうか。
Posted by サーシャ at 2008年04月02日 17:04
「買わないと当たらないのが宝くじ」いつか当たるまで買いつずけようと思っています。それにしても売り場のおばちゃん「お姉さん」と呼ばれてきっと喜ぶと思います。私から伝えておきます。
Posted by ヨカニセ at 2008年04月02日 19:04
サーシャさん営業時間は、9時〜17時で、土曜日は12時までです。日曜日は休みですが、祭日は営業しています。
「お姉さん」と呼ばれて、売り場のおばさんきっと喜ぶことでしょう。私から伝えたいと思います。
Posted by ヨカニセ at 2008年04月02日 19:15
ヨカニセさん、代わりに答えていただいてありがとうございます。一点付け加えると、12時から1時はお昼休みでやってません。
今度行った時は必ず当たる券を売ってくれるよう、「お姉さん」に頼んでください。
Posted by みー at 2008年04月02日 20:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。