
ひまわりのお家は、有限会社岡村(宮之浦)の経営による小規模多機能型居宅介護事業所と、高齢者専用賃貸住宅。(言うとき舌を噛まないで)場所は宮之浦エーコープの隣。木造平屋建ての温かみのある建物だ。
高齢者専用賃貸住宅は、部屋は個室で18u。夫婦等については1名まで同居可能。各部屋に電動ベッド、家具、トイレ、洗面所、洗濯機スペースが付いている。風呂と台所は共同。家賃30,000円、共益費29,000円。食事は、自分で作ってもよし、1日1,300円を利用しても良いという。15室ある部屋が、現在満室。

高齢者専用賃貸住宅には、60歳以上で要介護認定を受けた方が入ることができます。夫婦等の場合、いずれか一方が要介護であれば入居可能です。また、入居時に要介護認定を受けていれば、その後要支援や自立と認定されても継続して入居できます。他に、訪問介護やホームヘルパー事業もやっています」と、館内を案内してくださった大森さん。
詳しくは、ひまわりのお家の岡元さつきさんか大森さんまで。看護・介護の職員を随時募集しているとのこと。
TEL 0997−42−2855
人気blogランキング ←1日1クリック!応援よろしくお願いします。
くつろぐ ・ ブログ村(地域生活-鹿児島) ・ ドットネット(地域-九州) ←こちらもお願いします。
先日、山口ひさ子さんと数十年ぶりに連絡がつき、ひまわりの家にお世話になっているとの事でした。早速、HPを見ました。
先日は、ひさ子さん頑張っている様子が伺えて良かったです。ひまわりのお祖父ちゃん、お婆ちゃん達をいつもの笑顔で元気づけている事が伺えます。
これからも健康でお仕事に頑張って下さい。
沖縄から応援しております。
草々